本文のエリアです。

お知らせ

8月8日「骨健康度測定イベント in すみれ中央薬局」開催

2017年8月1日

処方せんがなくても来局OK!気軽に健康チェックができる特設コーナー

日本調剤 すみれ中央薬局「健康チェックステーション」で

「骨健康度測定イベント」を開催します!

 

 88日(火)午前10時より、日本調剤 すみれ中央薬局(東京都世田谷区)店内の「健康チェックステーション」において、「骨健康度測定イベント inすみれ中央薬局」を開催します。

 

 「健康チェックステーション」とは、「日本調剤 すみれ中央薬局」店内に併設された、気軽に体脂肪などの健康チェックや相談ができる特設コーナーです。

 当コーナーでは、体脂肪率や筋肉量を測ることができる高性能の体組成計を設置しており、脂肪や筋肉といった体のバランスを把握することができるほか、プライバシーに配慮した落ち着いたデザインのスペースにて、薬剤師や管理栄養士にご自身の健康に関するご相談をしていただくことができます。

 

 今回は、通常の健康チェックに加え、骨健康度測定を無料で体験できるイベント「骨健康度測定イベント in すみれ中央薬局」を開催します。

 

 骨健康度測定は、専門の測定器により参加の皆さまの骨の健康状態を測定することができます。測定方法は測定機器に手首を置くだけの簡単なものですので、安心してどなたでもご参加いただくことができます。測定結果は測定されたお一人ごとに印刷してお渡しし、管理栄養士が健康管理のアドバイスを行います。

 薬剤師による健康相談・お薬相談も行っていますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 この機会にぜひチェックして、これからの健康管理に役立ててみませんか?

 

 

~「骨健康度測定イベント in 日本調剤 すみれ中央薬局」開催概要~

 

開催日時:平成2988日(火) 午前10時~午後5

会   場:日本調剤 すみれ中央薬局

      東京都世田谷区桜3-2-17 DS桜ビル1

お問い合わせ:03-5451-3550

内   容:骨健康度測定無料測定

      ※イベントに参加された方にはご来場記念品をご用意しています。