たった15秒で簡単チェック!骨健康度測定イベントin中の島薬局

イベントレポート

 6月7日(木)、日本調剤 中の島薬局(北海道札幌市)において「骨健康度測定イベント」を開催しました。

 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 日本調剤 中の島薬局では、これまでにも積極的に健康イベントを開催しておりますが、今回は、参加者の皆さまからのアンケートで希望が多かった「骨健康度測定」をテーマにしたイベントを開催しました。

 当日は、お薬の順番をお待ちの患者さまだけでなく、処方箋をお持ちでない方にもお越しいただき、32名の方にご参加いただきました。

 使用した機器は、手首を15秒程度置くだけで骨健康度が測定できるもので、「すばやく測定できるから嬉しい」「手首だけで測定できるのは負担が少なくて良い」とのお声をいただき、とても好評でした。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:平成30年6月7日(木) 午前9時~午後6時

会     場:日本調剤 中の島薬局

実 施 内 容:骨健康度測定イベント

参 加 人 数:32人

関連するタグ

関連記事

次の記事
お肌の状態を知ろう!肌年齢測定イベントinユーカリ薬局
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート たった15秒で簡単チェック!骨健康度測定イベントin中の島薬局