手首でかんたん測定!骨健康度測定イベントin釧路薬局

イベントレポート

 6月11日(月)~6月15日(金)の5日間、日本調剤 釧路薬局(北海道釧路市)において「骨健康度測定イベント」を開催しました。

 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 今回、日本調剤 釧路薬局では、「骨健康度」を測定できるイベントを開催しました。これまでの健康イベントでご記入いただいたアンケートで希望が多かった測定ということもあり、5日間でなんと287名の方にご参加いただきました。「骨の健康度はなかなか測定する機会がないから、処方箋は持ってないがチラシを見て来た」という方もいらっしゃいました。

 使用した機器は、手首を15秒程度置くだけで骨健康度が測定できるもので、「こんなに短時間で測定できるなんてすごい」というお声をいただきました。

 

 測定後は測定結果に基づき、管理栄養士が食生活習慣のアドバイスを行いました。また、骨健康度だけでなく、「健康チェックステーション」内の各種測定器を用いた測定も体験していただき、いずれも好評でした。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:平成30年6月11日(月)~6月15日(金) 午前9時~午後6時

会    場:日本調剤 釧路薬局

実 施 内 容:骨健康度測定イベント

参 加 人 数:287人

関連するタグ

関連記事

次の記事
たった15秒で簡単チェック!骨健康度測定イベントin中の島薬局
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 手首でかんたん測定!骨健康度測定イベントin釧路薬局