お薬の待ち時間を有効活用!血管年齢測定イベントin三方原薬局

イベントレポート

 2019年1月9日(水)、日本調剤 三方原薬局(静岡県浜松市)において、「血管年齢測定イベント」を開催しました。

 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 今回、日本調剤 三方原薬局では、「血管年齢測定」を体験いただけるイベントを開催しました。

 使用した測定機器は、血管の健康状態を示す「血管年齢」や「ストレス度」などを調べられるもので、センサーに指先をかざすだけという手軽さから、お薬を待つ間に測定できるとして、大変好評をいただきました。

 ご体験いただいた方にはお一人ずつ、測定結果をプリントアウトしてお渡しし、血管年齢の高さから考えられる健康リスクや、血管の老化の原因となるLDL(悪玉)コレステロールを減らす食事のポイントについて薬剤師と管理栄養士から説明をしました。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:2019年1月9日(水) 午前10時~午後3時

会     場:日本調剤 三方原薬局

実 施 内 容:・血管年齢測定会

        ・健康相談

参 加 人 数:32名

 

関連するタグ

関連記事

次の記事
冬を元気に過ごそう!風邪・インフルエンザ予防セミナーin中の島薬局
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート お薬の待ち時間を有効活用!血管年齢測定イベントin三方原薬局