忙しいビジネスパーソンに向けて、健康啓発! オフィスビルで「お薬相談会・健康フェア」を開催

イベントレポート

 全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤株式会社(本社所在地:東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:三津原博)では、当社の横浜支店が入居するオフィスビルにて、9月12日(月)および9月29日(木)の2回にわたり、「お薬相談会・健康フェア」を開催しました。2日間で600人を超える方々にお立ち寄りいただき、血管年齢・ストレス度測定やお薬相談会などを行いました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。


 今回は、9月12日(月)および9月29日(木)の全2回にわたり、当社横浜支店が入居する三井横浜ビルディング3階共有フロアで「お薬相談会・健康フェア」を開催しました。

 三井横浜ビルディングには多数の企業が入居しており、働き盛りのビジネスパーソンにとって、健康維持は必要不可欠です。当イベントを通じて、ビルの入居者の方々に、ご自身の健康への意識を高めていただくことを目的に実施しました。

 当日は、神奈川県内の8薬局(※)が協力し合ってイベントを運営しました。お薬相談コーナーや血管年齢・ストレス度チェック、肌年齢測定、骨の健康度測定のほか、当社のお薬手帳プラスが連携している神奈川県の「マイME-BYOカルテ」の紹介を行いました。

 ランチタイムや帰宅の時間帯には、入居されている企業の方々で会場は大いににぎわいました。中にはチラシを見てこのイベントでお薬相談をするためにお越しいただいた方もいらっしゃり、2日間で計600人を超える方々にお立ち寄りいただき、好評でした。


 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後もお薬や健康管理に関する情報提供の場を積極的に設けていき、地域の皆さまの健康増進に貢献していきたいと考えています。


※参加店舗


9月12日(月):日本調剤 東神奈川薬局日本調剤 上大岡駅前薬局

9月29日(木):日本調剤 港北薬局日本調剤 津久井薬局日本調剤 元住吉駅前薬局日本調剤 青葉台薬局日本調剤 中山駅前薬局日本調剤 秦野薬局


関連するタグ

関連記事

次の記事
健康的な生活のための“第一歩”をサポート! 日本調剤 鍋島薬局で「足の無料測定会」を開催
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 忙しいビジネスパーソンに向けて、健康啓発! オフィスビルで「お薬相談会・健康フェア」を開催