2016.06.02(木)

お知らせ

かかりつけ薬局サイトに新規コンテンツが追加されました

本日(6月2日)より、当社サイト内のかかりつけ薬局に関するスペシャルサイト「久保純子の『教えて!かかりつけ薬局』」において、新規コンテンツを追加しましたのでお知らせします。

 

同サイトでは、現在CMキャラクターを務めるフリーアナウンサーの久保純子さんが登場し、一般の方に向けて、かかりつけ薬局のメリットや活用方法などをQ&A形式で分かりやすくご紹介しています。

 

今回、「グラフでみよう!みんなの『かかりつけ薬局』アンケート」と「カンタン解説!かかりつけ薬剤師制度」の2つのコンテンツが新たに追加されました。

 

「グラフでみよう!みんなの『かかりつけ薬局』アンケート」では、全国の20代から70代の男女1,000人に聞いた「かかりつけ薬局」に対する認知度調査の結果を、グラフでわかりやすく解説しています。

 

また、「カンタン解説!かかりつけ薬剤師制度」では、今年度から新たにスタートした「かかりつけ薬剤師制度」の内容やメリットをご紹介しています。

            

下記リンク先よりご覧いただくことができます。

久保純子の「教えて!かかりつけ薬局」

次の記事へ
日本調剤トップ お知らせ かかりつけ薬局サイトに新規コンテンツが追加されました