花粉対策の基本をマスター!花粉症セミナーin銀座泰明薬局

イベントレポート

 1月18日(木)、日本調剤 銀座泰明薬局(東京都中央区)において「花粉症セミナー」を開催しました。薬剤師および管理栄養士がクイズを交えながら花粉症対策の基本についてレクチャーしました。

 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 今回、日本調剤 銀座泰明薬局の店内では、これから到来する花粉症シーズンに備えて「花粉症セミナー」を開催しました。

 まず、薬剤師が花粉症の発症要因やメカニズム等、花粉症に関する基礎知識についてお話しした後、管理栄養士が花粉症の症状を和らげる食品やサプリメントについてご紹介。時折、○×クイズも交えながら、花粉症対策の基本を楽しく学びました。

 

 ご参加いただいた方のなかには、花粉症の薬を服用されている方もいらっしゃり、興味深い様子でお話を聞かれたり、積極的にご質問をされたりもしていました。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:平成30年1月18日(木) 午後3時~午後3時30分

会    場:日本調剤 銀座泰明薬局

実 施 内 容:花粉症セミナー

 

関連するタグ

関連記事

次の記事
薬剤師のお仕事にチャレンジ!「かわぐち職業体験フェア」に参加
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 花粉対策の基本をマスター!花粉症セミナーin銀座泰明薬局