健康をもっと身近なものに! 「第11回七尾市民健康福祉まつり」 日本調剤 小丸山薬局が健康測定ブース出展

イベントレポート

 全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤株式会社(本社所在地:東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:三津原博)では、10月1日(土)「第11回七尾市民健康福祉まつり」(石川県七尾市)にて、日本調剤 小丸山薬局がブース出展しました。地域住民の方々に向けて、血管年齢・ストレス測定や肺年齢測定のほか、お薬相談、健康食品試飲等を実施しました。

 

 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 10月1日(土)には、石川県七尾市で開かれた「第11回七尾市民健康福祉まつり」にて、日本調剤 小丸山薬局のスタッフ5名が参加し、健康測定ブースを出展しました。当薬局では、これまでにも近隣の医療機関内のイベントにて健康フェアを開催するなど、地域の方々に向けて積極的に健康啓発を行ってきました。今回、より多くの地域住民の方々の健康をサポートするため、七尾市民健康福祉まつりに初出展しました。

 当ブースでは、血管年齢・ストレス測定、肺年齢測定のほか、健康食品の試飲やサンプリング、お薬・健康相談を行いました。当日は地域にお住まいの子供から高齢者まで幅広い年齢層の方々にご来場いただきました。中でも健康への意識が高く、より健康になるための情報を求められている方が多く、当社ブースは絶えずにぎわいを見せていました。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の場を積極的に設けていきます。

関連するタグ

関連記事

次の記事
ビジネスパーソンに向けて、健康啓発! 日本調剤 御成門薬局で健康イベントを開催
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 健康をもっと身近なものに! 「第11回七尾市民健康福祉まつり」 日本調剤 小丸山薬局が健康測定ブース出展