管理栄養士が丁寧にアドバイス!栄養相談会in星川薬局

イベントレポート

おくすり栄養相談窓口で対応する管理栄養士

 1月20日(土)、日本調剤 星川薬局(神奈川県横浜市)において「栄養相談会」を開催しました。

 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 今回、日本調剤 星川薬局店内において「栄養相談会」を開催しました。事前にご予約いただいた方と管理栄養士との1対1の面談形式で行われ、栄養に関するご相談内容に応じて献立メニューを作成して食事のアドバイスを行ったり、薬剤師が健康に関するご相談に応じたりしました。

 日頃から健康を意識した食事を作りたくてもなかなか相談できる場所がない、というお悩みも多く聞かれ、栄養のプロである管理栄養士とのマンツーマンの食事指導は大変好評でした。栄養管理を含めた健康相談ができる場所として、地域の方々に薬局をもっと気軽に利用してもらえるよう、今後も定期的にイベントを開催していきます。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:平成30年1月20日(土) 午後3時~午後6時

会    場:日本調剤 星川薬局

実 施 内 容:栄養相談会

関連するタグ

関連記事

次の記事
花粉対策の基本をマスター!花粉症セミナーin銀座泰明薬局
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 管理栄養士が丁寧にアドバイス!栄養相談会in星川薬局