クイズで楽しく♪お薬の使い方をマスター!お薬講演会(九戸薬局)

イベントレポート

 2月13日(火)、日本調剤 九戸薬局(岩手県九戸郡)の薬剤師が、九戸村の特別養護老人ホーム「おりつめの里」で「お薬講演会」を開催しました。

 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催だけでなく各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 今回、日本調剤 九戸薬局の薬剤師が特別養護老人ホーム「おりつめの里」に赴き、入居者や職員の方々を対象に、「薬の適正な使い方とかかりつけ薬局の上手な活用法」をテーマとしたお薬講演会を実施しました。

 講演会は、クイズを交えた全員参加型の質問形式で行われ、薬の飲み方や薬の効能の違い、サプリメントと薬の飲み合わせなど、参加者の方からは質問が多数寄せられました。○×クイズにも積極的に参加していただき、薬の使い方やかかりつけ薬剤師について、楽しみながら理解を深めていただきました。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:平成30年2月13日(火) 

会    場:特別養護老人ホーム「おりつめの里」(岩手県九戸郡九戸村伊保内第七地割35-1)

実 施 内 容:お薬講演会(薬の適正な使い方とかかりつけ薬局の上手な活用方法)

参 加 人 数:25人

関連するタグ

関連記事

次の記事
知って防ごう!糖尿病セミナーを実施(軽米薬局)
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート クイズで楽しく♪お薬の使い方をマスター!お薬講演会(九戸薬局)