生活習慣見直しのきっかけにも!血管年齢測定イベントin富士高島薬局

イベントレポート

血管年齢測定イベントの看板

 2019年1月15日(火)、日本調剤 富士高島薬局(静岡県富士市)において、「血管年齢測定イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 今回、日本調剤 富士高島薬局では、薬局の待合室を利用して「血管年齢測定イベント」を開催しました。
 「血管年齢測定」は、センサーに指先をたった20秒間かざすだけで、血管の健康状態を示す「血管年齢」がわかるというものです。測定結果はプリントアウトしてお渡しし、管理栄養士がお一人おひとりに合わせた健康管理・栄養バランスのアドバイスを行いました。

 血管年齢は初めて測定されるという参加者の方も多く、「一度測定してみたかった。自分の状態がわかって嬉しい」という喜びの声もいただきました。また、「血管年齢をあまり意識していなかったが、測定してみると健康に興味が出てくるね」という感想もいただき、今回のイベントがご自身の生活習慣を見直していただくきっかけづくりとなりました。

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

【イベント概要】
開 催 日 時:2019年1月15日(火)午前10時~午後3時
会     場:日本調剤 富士高島薬局
実 施 内 容:・血管年齢測定
        ・血圧測定
        ・栄養相談
参 加 人 数:71名

関連するタグ

関連記事

次の記事
継続的に健康チェック!骨健康度測定イベントin梅屋敷薬局
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 生活習慣見直しのきっかけにも!血管年齢測定イベントin富士高島薬局