話題の健康測定を体験!血管年齢測定イベントin中の島薬局

イベントレポート

測定の様子

 2019年1月21日(月)~23日(水)の3日間、日本調剤 中の島薬局(札幌市豊平区)において、「血管年齢測定イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。


 今回、日本調剤 中の島薬局では、同薬局で2回目の「血管年齢測定イベント」を開催しました。中の島薬局では定期的に各種健康イベントを実施しているため“リピーター”の方も多く、3日間で136名もの方々にご参加いただきました。

 「血管年齢測定」は、センサーに指先をたった20秒間かざすだけで、血管の健康状態を示す「血管年齢」がわかるというものです。「テレビでも『血管年齢』はよく取り上げられているから測ってみたい」という方もいらっしゃったほど、最近注目を集めている健康測定です。

 測定後は結果をお渡しし、薬剤師や管理栄養士がお一人おひとりに合わせた健康管理・栄養バランスのアドバイスを行いました。


 参加された方からは、「健康を意識するきっかけになった」「これからも定期的に測定してみたい」などのお声をいただき、大変好評でした。


 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。


【イベント概要】

開 催 日 時:2019年1月21日(月)~23日(水)午前9時~午後6時

会     場:日本調剤 中の島薬局

実 施 内 容:・血管年齢測定

        ・健康相談、栄養相談

参 加 人 数:136名




関連するタグ

関連記事

次の記事
【栄養だより】夏場は要注意!食中毒を予防しよう
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 話題の健康測定を体験!血管年齢測定イベントin中の島薬局