スキンケアを見直そう!肌年齢測定イベントin根津薬局

イベントレポート

肌年齢を測定している女性
 2019年6月24日(月)、日本調剤 根津薬局(東京都文京区)において、「肌年齢測定イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

女性の肌年齢測定をサポートする管理栄養士

 今回開催した「肌年齢測定イベント」で使用した機器は、センサーに頬と手のひらを約90秒間当てるだけで簡単に肌年齢が測定できるものです。お薬を受け取るまでの待ち時間にも気軽に測定することができるため、多くの方がご参加くださいました。


 測定後は、お一人おひとりに結果をフィードバックするとともに、管理栄養士がお食事に関するご相談にもお答えしました。「定期的に測定したい」「次回のイベント開催も楽しみ」などのお声もあり、大変好評をいただきました。

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。


【イベント概要】

開 催 日 時:2019年6月24日(月) 午前9時~午後3時30分

会     場:日本調剤 根津薬局

実 施 内 容:・肌年齢測定

        ・健康相談

参 加 人 数:33名

関連するタグ

関連記事

次の記事
管理栄養士が個別にアドバイス♪血管年齢&体組成チェックイベント(蒲田中央薬局・梅屋敷薬局)
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート スキンケアを見直そう!肌年齢測定イベントin根津薬局