冬のお悩みを解決!乾燥肌セミナー&バスソルト作り体験イベントin藤沢薬局

イベントレポート

冬のお悩みを解決!乾燥肌セミナー&バスソルト作り体験イベントin藤沢薬局
 2019年1月19日(土)、日本調剤 藤沢薬局(神奈川県藤沢市)で、「乾燥肌セミナー&バスソルト作り体験イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 冬は乾燥が気になる季節。そこで、日本調剤 藤沢薬局では、「乾燥肌」をテーマとしたセミナーを開催しました。乾燥肌の原因や、乾燥肌を予防するための生活習慣のポイントなどについて、参加者からの質問に答えながら管理栄養士が解説しました。

 

 イベント後半では、参加者の方にお好きな香りのアロマオイルを選んでいただき、バスソルト(塩を使った天然の入浴剤)を手作りする体験を行いました。参加者同士の会話も盛り上がり、終始和やかな雰囲気でした。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:2019年1月19日(土) 午後3時~午後3時40分

会     場:日本調剤 藤沢薬局

実 施 内 容:・乾燥肌セミナー

        ・バスソルト作り体験

参 加 人 数:3名

関連するタグ

関連記事

次の記事
【栄養だより】賢く食べて生活にプラス!おやつの楽しみ方
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 冬のお悩みを解決!乾燥肌セミナー&バスソルト作り体験イベントin藤沢薬局