血管年齢測定イベントin中の島薬局

イベントレポート

 3月19日(月)・20日(火)の2日間、日本調剤 中の島薬局(北海道札幌市)において「血管年齢測定イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催イベント以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 日本調剤 中の島薬局では、これまでにも積極的に健康イベントを実施しており、今回は、これまでにご参加いただいた方々からのアンケートで特に希望が多かった「血管年齢測定」をテーマにしたイベントを開催しました。

 

 「血管年齢測定」の測定器は、センサーに指先をたった20秒間かざすだけで、血管の健康状態を示す「血管年齢」と「血管点数」を測定できるというもので、参加者の方々お一人おひとりに測定結果表をお渡しし、その内容をもとに薬剤師や管理栄養士が健康管理のアドバイスを行いました。

 2日間にわたり開催した本イベントには、計80名と多くの方にご参加いただき、大盛況となりました。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:平成30年3月19日(月)~20日(火) 午前9時~午後6時

会    場:日本調剤 中の島薬局

実 施 内 容:血管年齢測定イベント

参 加 人 数:80人

関連するタグ

関連記事

次の記事
お口の健康をチェック!口腔ケアセミナー in中の島薬局
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 血管年齢測定イベントin中の島薬局