からだのバランスをチェック!体組成測定イベントin祖師谷薬局

イベントレポート

祖師谷薬局の体組成計
 2019年1月17日(木)~18日(金)の2日間、日本調剤 祖師谷薬局(東京都世田谷区)において、「体組成測定イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。


 今回、日本調剤 祖師谷薬局では、「体組成測定」を体験いただけるイベントを開催しました。体脂肪率や筋肉量、推定骨量などが測定できる体組成計を使い、体のバランスをチェックしました。また店内併設の「日本調剤ほけんショップ 祖師谷店」では、「骨健康度」の測定イベントを同時開催しました。


 各種測定後は結果に基づき、管理栄養士がお一人おひとりに合わせた健康管理・栄養バランスのアドバイスを行いました。参加された方からは、「こういった機械で測定をしたことがなかったので、体全体の状態を知ることができて良かった」「今後の健康管理の参考にしたい」などご好評の声をいただきました。


 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。


【イベント概要】

開 催 日 時:2019年1月17日(木)~18日(金) 午前10時~午後5時

会     場:日本調剤 祖師谷薬局

実 施 内 容:・体組成測定

        ・骨健康度測定

        ・健康相談、栄養相談

参 加 人 数:53名


関連するタグ

関連記事

次の記事
生活習慣見直しのきっかけにも!血管年齢測定イベントin富士高島薬局
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート からだのバランスをチェック!体組成測定イベントin祖師谷薬局