結果を元に管理栄養士がアドバイス!体組成測定イベントin松江薬局

イベントレポート

体組成測定を行う女性と管理栄養士

 2019年1月25日(金)、日本調剤 松江薬局(島根県松江市)において、「体組成測定イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。


 今回、日本調剤 松江薬局では、「体組成測定」を体験いただけるイベントを開催しました。体脂肪率や筋肉量、推定骨量などが測定できる体組成計を使い、参加者の皆さんの体のバランスをチェックしました。参加者のほとんどがこれまで体組成計を使用したことがなかったためか、松江薬局ではいつでも体組成計を無料で利用できることということに驚いた様子の方もいらっしゃいました。


 測定後は、測定結果や、病院での検査結果記録などをもとに、日々の食生活の中で手軽に実践できる体形維持のポイントなどを管理栄養士がアドバイスしました。ご自身の健康状態に関する相談だけではなく、ご家族の食事で心配なことについてもご相談が寄せられ、それぞれのケースに合わせたアドバイスを行いました。


また、体組成測定のほかに、体形や筋肉量を維持する効果が期待できる健康食品や市販薬などもご紹介し、健康食品は管理栄養士のおすすめ商品を試食していただきました。


 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。


【イベント概要】

開 催 日 時:2019年1月25日(金)午後3時~午後5時

会     場:日本調剤 松江薬局

実 施 内 容:・体組成測定

        ・健康食品試食会

参 加 人 数:7名




関連するタグ

関連記事

次の記事
正しい測定方法を学ぼう!自己血糖測定器の使い方セミナー(軽米薬局)
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 結果を元に管理栄養士がアドバイス!体組成測定イベントin松江薬局