本文のエリアです。

イベント活動

10月26日「ロコモ予防体操イベント in 久留米薬局」開催

2017年10月23日

topics_detail_03

 

 10月26日(木)午後2時より、日本調剤 久留米薬局(福岡県久留米市)店内において、スポーツ教育に強みをもつ九州共立大学スポーツ学部と共同で「ロコモ予防体操イベント in 久留米薬局」を開催します。

  

 「ロコモ」とは「ロコモティブシンドローム」の略称で、骨や関節、筋肉などの機能の衰えが原因で、日常生活に障害をきたしている状態のことです。

 本イベントでは、九州共立大学スポーツ学部の講師を店舗にお招きして、一緒に体操を行います。体操の前には、まず「片脚立ちで靴下がはけない」など、日常生活の動きの中でのロコモ危険度を診断する「ロコモチェック」で自身の状態を把握します。その後、プロの講師による指導のもと、ロコモ予防体操を実施します。ロコモ予防体操は、薬局の待ち時間などでできる1回3分程度の簡単なもので、固くなった関節や筋肉をやわらかくする体操を数種類行います。

 イベントへの参加は無料・予約不要です。また当日は、健康食品の試飲会も行います。

 

 この機会に楽しくからだを動かして、健康な体づくりを目指してみませんか。

 

 

~「ロコモ予防体操イベント in 久留米薬局」開催概要~

 

開 催 日 時:平成29年10月26日(木) 午後2時~午後3時

会   場:日本調剤 久留米薬局

      福岡県久留米市旭町25-3

お問い合わせ:0942-36-6808

内   容:・ロコモチェック

      ・ロコモ予防体操

 

※すべて予約不要・参加無料です。

※参加者には健康食品をプレゼントします。